スイーツとトライアングル

17.jpg
小説やイラストなどの投稿、交流サイトのメクるさんで公開されています
ひらび久美先生の『フォンダンショコラ男子は苦くて甘い』
という作品に、先日投稿したイラストを表紙として使っていただいています。

この作品は、デパ地下にあるスイーツのお店が舞台のお話です。
主人公の素直で仕事にもひたむきなところとか、パティシエさんの普段は厳しいのにふとした時に笑顔を見せてくれるギャップ、営業さんの主人公に対する思わせぶりな言動などなど…
ワーキングに恋模様、どちらも読み応えのある素敵なTL小説ですので、興味をもたれましたらぜひぜひ!

作品はこちらから読むことができます。

イラストが使用されるのは全文公開期間中までとなりますが、スイーツなど楽しく描かせていただきましたので
ぜひ全体図も見ていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

ご主人様と夜の秘め事

15.jpg
私事なんですが、半年ほど前に描いた作品を雑誌に投稿したんですが、今月発売の号でその賞の結果発表がありました。
恐れ多くも編集長期待賞という賞をいただいていたようです…。

でももっと精進しなくちゃな、と気を引き締めました。
読んでくださった方の記憶の端に、少しでもなにかが残るような作品を描けるように頑張りたいです。
初心の心構えを忘れずに、大好きな漫画を真摯に作っていけたらと思います。

016.jpg
余談なんですが…
タイトルからまる分かりの通り、この作品は主人と世話係の身分差の恋の話でした。
主人公のメイド服を描くのが楽しかったです…。

青に沈む

06.jpg
以前描いたイラストの下描きです。これも色塗りの練習に描きました。

原色や濃い色を使うのが苦手で、自分で塗るとどうしてもぼんやりした薄いイラストになってしまうのが悩みです。
原因が分かってるなら直せよ!と自分でも思うんですが、手癖や好みとはおそろしいものでなかなか直りません…。
精進します。

下描きが雑で、特に髪のペン入れ時に「下描きやったやつもっときちんと描き込めよ!」と思うこともしばしばです。
そうです犯人は自分です…。
あほなこと考えながら作業してますね…。

時間ができたらもっと色塗りの練習もできたらなと思います。

未完成の世界から

03.jpg
少し前に、色塗りの練習に描いたイラストの下描きです。
ふわふわしたロングヘアを描くのがとにかく苦手で、だめだなとは思いつつも漫画の主人公にこういう髪型をさせたことがありません。
可能な限り避けまくってます。
なのでイラストでなら…と思って描いてみました。

色塗りも苦手で、思ったとおりに完成したためしがありません。
苦手なことばっかですね…。
たくさん描いて克服していけたらと思います。好きになれたらもっといいんですが…。

あと、今ちょっとした小話を描いています。TL漫画です。
そこまで長いものではないので(というか短いので…)、今月中には公開できたらなと思います。
登場人物が若干へんたいくさくなってしまったような気が…しなくもないんですが…多分このまま公開します…。

04.jpg
また完成したらこちらでお知らせさせていただきます。

作業用BGM

02.jpg
作業中、話を考えているとき以外はたいていなにか聴いてるんですが
プレイヤーに入っているものは
インディーズのアーティストさん・洋楽1割:インスト1割:アニソン2割:ボカロ・UTAU楽曲6割
という感じで、音声合成ソフトの楽曲が大半を占めてます。確認してみて自分で驚きました…

ボカロの歌声で一番好きなのは歌愛ユキちゃんです。いとけない感じが大好きです。
ミクdark、Lilyさん、花ちゃんの声も好きです。Fukaseさんも最近気になります…。

画像は去年の9月に買ったボカロのアルバムを聴きながら描いたらくがきです。あまりに好きすぎて移動中に聴く用と保存用とで2枚買ってしまいました…。車の中でよく歌ってます。
今日も聴きながら作業がんばります。
copyright (c) きまぐれ+ all rights reserved.

プロフィール

Author:おのださち
TL漫画、ときどき百合
初心を忘れずに描いていきたいです

pixiv作品リンク

■TL・R18■


スキは身体に聞いてみて


吸血少女は愛したい


繋がるカラダは誰のもの


お兄ちゃんと秘密に触れる


あまい鎖はほどけない

検索フォーム